FANDOM

75109 オビ=ワン・ケノービ」も参照(さんしょう)
81tukJfBqBL SL1500

オビ=ワン・ケノービ(Obi-Wan Kenobi)は、(おな)()(まえ)の『スター・ウォーズ宇宙(うちゅう)から性格(せいかく)に基づくミニフィギュアだ。現在(げんざい)まで、2014(ねん)後半(こうはん)発売(はつばい)されるもうひとつのもので、オビ=ワン・ケノービの25(ほん)変種(へんしゅ)は、リリースされた。ケノービは、レゴ『スター・ウォーズ』のテーマ1999(ねん)開始(かいし)に、最初(さいしょう)(あらわ)れた。合計(ごうけい)8つの(こと)なる性格(せいかく)で、(かれ)はすべての4つのレゴ『スター・ウォーズ』のコンピュータゲームにおいても(あらわ)れた。

人物(じんぶつ) 編集

2つの(こと)なるオビ=ワンのミニフィグ1999(ねん)にリリースされた。そして、1つが『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』で(かれ)出演(しゅつえん)(ひょう)した。そして、(ほか) が『エピソード4/(あら)たなる()(ぼう)』で彼の出演に基づいた。ミニフィグのオビ=ワンの最初の『エピソード4』は、ダークブラウンの足関節による黄褐色の足と黄色の手による黄褐色の胴部分を持っている。胴部分は、ベンのローブの輪郭のために、そのうえ、外のローブのしわのために黒い印刷をする。赤褐色の印刷が内部のローブを表すために部分のトップの方へ使われず、そして、胴部分を頭に取り付けて、黄色の印刷が皮膚としても使われる。アゴヒゲの(かたち)にそれに印刷している淡い灰色で、先頭の部分は黄色、そして、また、それが彼の眉のために使われる。黒い印刷が口のために、そのうえ、2つのドットアイのために使えず、そして、標準的な軽いグレーのヘアピースが使われる。オビ=ワンのこの変種は、クロム銀柄で青地ならしされたライトセーバーで武装したようになった。

オビ=ワンの1999年の『エピソード1』姿は、質素な茶色の足部分と黄色の手による黄褐色の胴部分を持っていた。胴部分は彼のジェダイ・ローブとベルトの概略を代表するために黒い印刷をした。そして、ベルトが茶色の印刷と銀の留め金で満たされた。黄色の印刷は、胴部分の最上位で皮膚を意味するのに用いられる。目と口のための黒い印刷と眉のための茶色の印刷で、先頭の部分は黄色だ。茶色の岬、茶色のフードと銀が柄を付けたクロム(青地ならしされたライトセーバー)を身につけて、彼は来た。

レゴ®のホームページの人物(じんぶつ) 編集

博学(はくがく)(おん)()冷静(れいせい)なオビ=ワン・ケノービは、ジェダイ・オーダーの(なか)(もっと)(すぐ)れた人物(じんぶつ)一人(ひとり)。クワイ=ガン・ジンのパダワンであった時代(じだい)から、(みずか)らが アナキン・スカイウォーカー の師匠(ししょう)となった時代(じだい)まで、オビ=ワンは(つね)にジェダイの騎士(きし)、そしてジェダイ・マスターとしての規律(きりつ)技術(ぎじゅつ)体現(たいげん)する存在(そんざい)であった。