FANDOM

トーア・マタ/ヌーバは、レゴ® バイオニクル®選挙権の主なヒーローは、タフーガーリレーバオワツオヌー、そしてコパカから成る。物語がトーアの異なるチームに集中するときでも、トーア・ヌーバはバックグラウンドで常にすぐ近くにある。

彼らの最初の出演において、これらはその時にただ一人の名の知られた英雄で、単にトーアと呼ばれたチームの名前が、グレート・スピリットマタ・ヌイ(以下に、「注意事項」を参照してください)を記念して、この時にトーア・マタであることが後で明らかにされた。彼らはエナジャイズド・プロトデルミスに沈めと強化された力と能力で出てきたところ、トーア・タフーは彼らにトーア・ヌーバの名前を変更してしまった(単語のマトラン言語の意味ものの「ヌーバ」は不明だ)。

歴史 編集

時間前 編集

元トーア・マタの歴史は謎に包まれていた。マタ・ヌイのレコード順序は、彼らがマトランから転換したほとんどのトーアとは異なり、トーアとして自分たちの生活を始めたことをしてしまう。彼らはヒドラクソンによって訓練された戦闘だったダクシアの順序の本部島に90,000年以上前に「最初に歩き」だ。彼らはまた、カーダ・ヌイで「世界を供給する世界」を多くの時間を費やした。最終的には、トーアは、いくつかの悲劇が起こった場合には彼を保護するために、グレートスピリットマタ・ヌイの保護者であることを選択していただけだ。

悲しいことに、何かが起こったのだ。マクータがマタ・ヌイの弟として、彼は最終的には大大洪水に持ち込み、無意識落ちたような大きな力で彼を攻撃してしまうのだ。応答では、トーアは海に上陸したキャニスター内の「天から降りて」だ(しかしツラガ・デューマはトーアは天から来なかったことを示唆しているが、土地上のどこから空に打ち上げる)。その意図は、彼らがメトロ・ヌイの街から難民が逃れていたマタ・ヌイ島に上陸、グレートスピリットを目覚めさせるのは彼らのタスクを開始するというものでした。ただし、キャニスターが故障し、何世紀にもわたって海に浮かんで…。

新しい始まり 編集

千年後、マタ・ヌイにマトランはタクアが6つのトーア・ストーン収集という名前とキニ・ヌイなどにそれらをもたらした。トーア・ストーンたちは最終的に彼らの宛先にトーアのキャニスターを召喚ビーコンを作成し、空気中に光のビームを撃てるのだ。彼らが到着したとき、トーアはクラータの感染マスクを持つ彼の入札をしてしまうのはラヒの野生動物を奴隷にしていたマクータのグリップに島を発見してしまった。ただし、トーアはずっと忘れていた一方、キャニスターで漂流。彼らは自分の名前とその使命のギリギリのアイデアを思い出すのだ。ローカル「ツラガ」長老がでそれらを埋める。しかし、トーアはすぐに自分の能力に追加するカノイ・マスクを収集し、マクータを停止し、マトランを解放するために設定した。彼らはそれぞれのマスクの完全なセットを収集したら、彼らはそれぞれのゴールデン・カノイとマコキ石を与えてくる。彼らはマクータの地下隠れ家、マンガイアへのパスのロックを解除するマコキ石を使用してしまいだ。そこでは、トーアは影彼自身のマスターに直面する前に、マクータの保護者、マナスのカニやシャドウ・トーアに直面していたのだ。

ただし、マトランは、唯一の彼のパワーの一部を使用しているのだ。感染したマスクでマトランの外観を取って、彼が飛んできた個のマスに自分自身を形質転換し、トーアを戦っていた。彼らは確かに彼らは、あった彼は言葉で後退言って英雄であったことを決定したのち、「私は何もしていないためにあなたは、私を破壊することはできた」だった。しかし、彼はトーアを休ますることができるのは…。彼はボロックが、唯一の使命岩を裸にする島を減らすことであったバグの生き物の群れを目覚めだ。トーアはマトランの村を救うために迅速に行動しなければならなかったが、すべてではないが、成功してオヌ・コロが完全に浸水して、ポ・コロも避難しなければならなかったとほぼすべてのレーバが含むレ・マトランを介して群れに参加してしまったボロックの心制御クラナだ。ただし、トーアは戦うと群れの秘密のロックを解除することができクラナを収集し続けるオヌーとオヌ・マトランは群れの影響から自由レーバ、レ・マトランを助けるのをサエできる。コパカは、最終的にボロックの巣を見つけることができたとトーアが集まっていた後に、彼らは一度、すべての群れを停止するために入力していた。時間の短い期間のための洞窟では、タフーは、彼が簡単にクラナによって制御されたターノックで満たされたチャンバー内に先にグループの行ってきた。タフーは部屋が爆発作られ、戻って彼のマスクを得たあと、6トーアは巣の心に降り。ニッチの一連渡って来て、トーアは、彼らがそれらの内側に収集クラナを置く。これらのそれぞれの背後にあるこのロック解除された6つのドアは、エキソトーアと呼ばれる鎧の強力なスーツをした。アップ合ったのち、トーアはボロックの女王、カードックとガードックに直面するので行ってきた。

おまかせWiki