FANDOM

バイオニクルテクニック片を用いてセット一連の建設をテーマにした。テーマは、2001年に導入されていて、2010年に廃止され、ヒーロー・ファクトリーに引き継がれていた。それは店にいたときに持っていた大人気のためレゴコミュニティの間ではよく知られている。

ストーリー 編集

概要 編集

大部分は独立した製品シリーズであるが、バイオニクルは、通常、原因テクニック特定の要素や建物のスタイルを含むため、テクニックラインに起因する。セットは、一般的には通常は良い​​のために役立つ大規模な、強力な人間であるようトーアなどの生体力学のキャラクターを中心とした精巧なオリジナルストーリー展開によって相互に接続された。 マクータは常に悪のではなかったものの、一次アンタゴニストは、マクータ・テリダックス、ミセリックス、またはマクータの同胞団の他の頭部のいずれのしもべである悪のマクータの戦士である。ユニティ、義務、そして運命:物語は三つの徳を強調している。バイオニクルは1999~2001を介して金融危機において有する「保存」の会社、最も成功した最長持続レゴブランドシリーズの一つだ。

名前「バイオニクル」は、生物学的クロニクルの略である。

起源と初期のコンセプト 編集

レゴ当社は、1990年代後半にうまくいって、そしてストーリー展開とレゴのテーマは子どもたちにアピールすることが決定されなかった。そうしないと、彼らの最初の試みは、インスタント成功となったスター・ウォーズのラインでしたが、ルーカスフィルムに必要なロイヤリティ支払いは心からレゴかかりだ。同社はレゴグループ自体が作成したオリジナルストーリーを、必要に応じて8〜12歳の少年を中心にアピールするために作られていることを決めた。

多くのアイデアがレゴの設計スタッフが仮定された。その最終的な選択は、スローボット(またはヨーロッパで「スライザーズ」)とロボライダーズテーマに新しいストーリーをベースにした。彼らはテクニックピースで設計してしまい、以前にレゴが使用したことがない革新的なボールとソケットジョイントを、含まれていた。さらに重要なるのは、彼らがロボライダーズ特に、ストーリーを示唆した。計画されたラインは、よりオリジナル作品だけでなく、前の行からのいくつかのリユース部品が備わっていってしまう。

バイオニクルラインは、もともと「ブードゥー島のボーンヘッズ」というタイトルであることだった、そして、その最初の年はグレートスピリットの目覚めで終わることを意図していたが、ストーリー展開には、次の偉大な精神覚醒なしで七年、二年に最後変更しているのだ。主な影響は斧、ブレード、炎、キック、フックから6つの主要な主人公の名前を変更し、ボブ・トンプソン、バイオニクルのストーリーチームのリーダー、で、レーバ、コパカ、タフー、オワツ、ガーリ、およびオヌーにツメだ。名も変更しているグレッグ・ファーシュティーによると「バイオニクル。」だ。「ブードゥー島のボーンヘッズが最終的な名前がに決定した前のバイオニクルのため「仮題」でした。」

物語は最終的に一緒に来るようになった。 6缶セットは悪のマクータテリダックスと彼ラヒの手下からマトラン村人とツラガの長老たちを保護されたトーアだろう。そのためには、彼らが最初の偉大な力を解放することができる収集したカノイ・マスクを、取得するために、一連の課題を克服しなければならなかった。設定はマタ・ヌイの島だった。

2001年には、バイオニクルはヨーロッパやアメリカの両方で大ヒットを発表しなった。現時点では他のテーマは、バイオニクルによって生成された利益の額に近く来なかった。セットはコミック、トラックツアー、バイオニクルのウェブサイトだけでなく、コンピュータやテレビゲームを構築するためのコンテストの一連を伴っていた。

2002年についての注目すべき事実は、彼らの言葉のいくつかの尊重のレゴの欠如で怒らマオリの人々が、LEGO社を提訴して勝ったことである。その結果、多くの文字の名前が変更されてしまう。レゴは、彼らはまだ同じように発音されても勇敢マトランは、より長く、より良い名前が受け取るの命名の日式典、という考えをもたらすために、これを使用していた。村のすべての6つの保存されていたパーは、名前が変更されていなかったので、彼は彼がピュークーにプークからの彼ウッサル・クラブの名前を変更し、自分のプライベートな「儀式」を持っていた。

オリジナルファイル名を指定して実行の終了 編集

全体としてバイオニクルセットは、最終セットは彼の手紙の中でヤン・ファルタム、グローバルのバイオニクル局長が述べているバイオニクル・スターズのそれであることと、2010年に終了した。彼の、バイオニクルを担当した同じ人が作成したが、新しい柔軟なビルド可能なフィギュアプロパティによるとヒーロー・ファクトリーであれば、そのシステムにバイオニクルを交換するために作成されてしまった。バイオニクル物語はまだBIONICLEstory.comに長時間のバイオニクル作家「グレッグ・ファーシュティー」によって更新される。また、金属賞金オブジェクトのかなりの数の最近のポップアップがあった。ソリッドゴールドハウ、および純銀製クラナ・カル、及び白色合金クラナ・カルは、すべてのおそらくバイオニクルセットが今終了しているという事実のために、最近ではeBayで競売にかけてきた。バイオニクルは製品を作る停止しているが、サイト(ここでは現在アクセス可能)が降ろされた時、グレッグ・ファーシュティはまだ2013年までBIONICLEstory.com上の話を続けた。これは未解決の多くの質問を離れ、いくつかのストーリー雑誌未完成していってしまう。

バイオニクルのセットと製品の一覧 編集

「参照:バイオニクルの製品一覧

おまかせWiki