FANDOM

ボロックカルBohrok-Kal)は、レゴ®バイオニクル™の6人のボロックのエリートチームである。彼らは力を増強し、通常のボロックとは異なるクラナをした。それの名前は通常のボロックタイプと同じ名前で、最後に「カル」という単語が追加させとれてゆく。彼らは同じような名前を持っているのが、彼らは異なる力を持っていた。

セットの形では、ボロックカルのセットはそれぞれ40個あり、背中のレバーを押すと頭が前方に撃たれてしまった。レバーが離されると、頭は元に戻りにはない。

歴史 編集

マトラン・ユニバースの初期の頃には、ボロックカルはボロックの群れ、カードックとガードックの双子の女王によって作成されておる。バーラッグは6頭のボロックを各群から突然変異誘発物質にさらされた。これのボロックは、以前の権力を置き換えて新たなエレメンタル・パワーを獲得し、クラナの先進バージョンであるクラナが指揮を執りには…。彼らはまた、テレパシー方式で通信し、メーターズ語を話す能力をえる。ボロックカルには銀製の鎧がついていて、他の隊員と区別するために特別な爬虫類の印がついといでくる。彼はボロック・ネスツから離れた特別な部屋に隠され、およそ10万年間冬眠したままである。

トーア・マタがトーア・シールでバーラッグを罠にかけたあと、エナジャイズド・プロトデルミスによってトーア・ヌーバに変換されたのち、バーラッグはボロックカルが目を覚たためのテレパシー信号を送った。女王は、各村からヌーバ・シンボルを盗む彼らは投獄された洞窟にそれをもたらすとヌーバ・キューブにそれらを配置するボロックカルを命じてきた。ボロックカルは彼らの仕事の成功の最初のステップを完了し、トーア・ヌーバは無力になれる。

ボロックカルはトーア・ヌーバと洞窟への旅の途中で数回戦った。毎回、トーア・ヌーバは敗北した。3人のトーア・ヌーバがトーア・ヌーバ・カイタ・ワイルハに変身したときでも、3人のボロック・カルがボロックカル・カイタ「ボロックカル・カイタ・ジャ」を結成し、すぐに彼を倒した。すぐにコロの復興を手伝っていたボロック族の群れは、彼らの巣に戻ってきた。これを見て、トーア・ヌーバはボロックカルがバーラッグの位置を発見し、彼らの使命を達成することに近いことに気付く。

トーア・ヌーバはボロックカルの道を統一し、パーラックカルが作ったトンネル入り口に到着した。それは、トーア・ヌーバがバーラックの隠れ家に通じる穴を見つけた洞穴につながった。穴の端がまだ暑いと感じたので、彼らは注意深くレーバに下の活動を調査させた。隠れ家の中で、レーバはエグゾ・トーアがボロックカルからヌーバ・キューブを守ろうとしていることを目の当たりにした。ただし、ボロックカルは機械を圧倒し、バーラッグを目覚めさせる準備をしていた。トーア・ヌーバが部屋に入ったとき、ボロックカルはすでにクラナカルでプロトデルミスのケージに触れてしまう。

絶望的に、タフーはツラガ・ワカマから受け取ったカノイ・バヒの力を求めた。ボロックカルの周りの時間を遅くして、彼はトーア・ヌーバにシンボルの検索を命じているが、ボロックカルのクラナカルは銀色に変わり、外側の脅威からそれらをブロックしていた。ガーリはボロックカルを打ち負かす計画を思いついた。トーア・ヌーバはヌーバ・シンボルに到達し、ボロックカルを通して彼らのエレメンタル・パワーを導いた。これはボロックカルが制御するのはあまりにも多くのパワーであり、1つ1つ、彼らは自分の力に落ちた。バーラッグは刑務所に閉じ込められたままであったが、クラナカルは外殻の破壊を免れたが、後にツラガによって捕獲された。

能力と特性 編集

ボロックカルは、エレメンタル・パワーを発動するためにシールドの使用に非常に強力で効果的でたくさんだった。彼らはクラナカルによって動力を与えられ、マトラン言語でテレパシー通信することができた。

ボロックカルはまた、ボロックのいとこの身体的特徴の多くを共有したのだ。

  • クラナ=カルを立ち上げるためのヘッドスナップ攻撃しろ!
  • モビリティとハイバネーションのためにボールに折り畳む能力
  • カイタに変身する能力

ボロックカルのタイプ 編集

ターノックカル
ターノックカルはカルのリーダーであり、シールドは電力を制御することができた。ターノックカルは、トーア・ヌーバのヌーバ・シンボルを盗むことによって、彼らの基本的な力が消滅することを発見した最初の者であった。トーアとカルの最後の戦いで、タフー・ヌーバとシンボルとの接続により、ターノックカルの電気は動く部分を融合させる。電気エネルギーは彼の周りにケージを形成し、彼は最終的にエネルギーがなくなるまで停止せず、彼のクラナカルを取り除いたメーターによって圧倒された。
ガーロックカル
ガーロックカルは青いカルで、盾は磁気よりもパワーが強いので、トーアを止めることから、磁気岩を粉々にするなど、さまざまなより世俗的な作業までトラックに使用できる。最後の戦闘では、ガーリ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、ガーロックカルの磁気エネルギーが暴走し、エグゾ・トーアの鎧の壊れた残りが引き寄せられ、カルが粉砕された。
ヌーボックカル
ヌーボックカルはおそらく、最も残酷なカルの強力だ。トーア・ヌーバがヌーボックカルが1つの盾とターノックの全隊と他の盾を倒したときの困難な方法を発見したので、それは重力を完全に制御し、それによって巨大な力を与えてくる。結局のところ、オヌー・ヌーバと彼のヌーバ・シンボルとのつながりは、ヌーボックカルの力を野生に変え、ヌーボックカルをブラックホールに殺した。
パーラックカル
パーラックカルは遅いだが、すべてが見える。シールドはプラズマを制御し、実質的に何かを溶かすことができた。バーラッグの地下の刑務所を発見し、その入り口を溶かし、他のカルをそこに導いたのはパーラックカルである。最終的にオワツ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、パーラックカルは彼の下の地面の穴を溶かし、恐らく彼が惑星の核心まで落ちるようにした。
レーバックカル
レーバックカルは緑色のカルで、盾は膨大な量の空気を吸うことができ、爆発の力で解放することができた。レーバックカルはジャングルに固執して隠されたままにすることができる。結局、レーバ・ヌーバと彼のヌーバ・シンボルとの接続により、レーバックカルのバキュームシールドが機能しなくなり、宇宙空間に飛び出る。
コーワックカル
ヌーボックカルはカルの中で最も強力だが、コーワックカルは最も恐るべきものだ。それは盾で、超音波のパワーを与えて、超音波のブームを作ることから、頑強な騒音から壁を作ることまで何でもできるようにした。結局のところ、コパカ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、コーワックカルは誤動作したシールドの音の振動によって揺れ動いた。

動画編集

Bohrok Kal Commercial00:31

Bohrok Kal Commercial

おまかせWiki