FANDOM

ボロック=カルBohrok-Kal)は、レゴ®バイオニクル™の6人のボロックのエリートチームである。彼らは力を増強し、通常のボロックとは異なるクラナをした。それの名前は通常のボロックタイプと同じ名前で、最後に「カル」という単語が追加させとれてゆく。彼らは同じような名前を持っているのが、彼らは異なる力を持っていた。

セットの形では、ボロック=カルのセットはそれぞれ40個あり、背中のレバーを押すと頭が前方に撃たれてしまった。レバーが離されると、頭は元に戻りにはない。

歴史 編集

マトラン・ユニバースの初期の頃には、ボロック・カルはボロックの群れ、カードックとガードックの双子の女王によって作成されておる。バーラッグは6頭のボロックを各群から突然変異誘発物質にさらされた。これのボロックは、以前の権力を置き換えて新たなエレメンタル・パワーを獲得し、クラナの先進バージョンであるクラナが指揮を執りには…。彼らはまた、テレパシー方式で通信し、メーターズ語を話す能力をえる。ボロック・カルには銀製の鎧がついていて、他の隊員と区別するために特別な爬虫類の印がついといでくる。彼はボロック・ネスツから離れた特別な部屋に隠され、およそ10万年間冬眠したままである。

トーア・マタがトーア・シールでバーラッグを罠にかけたあと、エナジャイズド・プロトデルミスによってトーア・ヌーバに変換されたのち、バーラッグはボロック・カルが目を覚たためのテレパシー信号を送った。女王は、各村からヌーバ・シンボルを盗む彼らは投獄された洞窟にそれをもたらすとヌーバ・キューブにそれらを配置するボロック=カルを命じてきた。ボロック=カルは彼らの仕事の成功の最初のステップを完了し、トーア・ヌーバは無力になれる。

ボロック・カルはトーア・ヌーバと洞窟への旅の途中で数回戦った。毎回、トーア・ヌーバは敗北した。3人のトーア・ヌーバがトーア・ヌーバ・カイタ・ワイルハに変身したときでも、3人のボロック・カルがボロック・カル・カイタ「ボロック=カル・カイタ=ジャ」を結成し、すぐに彼を倒した。すぐにコロの復興を手伝っていたボロック族の群れは、彼らの巣に戻ってきた。これを見て、トーア・ヌーバはボロック・カルがバーラッグの位置を発見し、彼らの使命を達成することに近いことに気付く。

トーア・ヌーバはボロック・カルの道を統一し、パーラック・カルが作ったトンネル入り口に到着した。それは、トーア・ヌーバがバーラックの隠れ家に通じる穴を見つけた洞穴につながった。穴の端がまだ暑いと感じたので、彼らは注意深くレーバに下の活動を調査させた。隠れ家の中で、レーバはエグゾ・トーアがボロック・カルからヌーバ・キューブを守ろうとしていることを目の当たりにした。ただし、ボロック・カルは機械を圧倒し、バーラッグを目覚めさせる準備をしていた。トーア・ヌーバが部屋に入ったとき、ボロック・カルは既にクラナ・カルでプロトデルミスのケージに触れてしまう。

絶望的に、タフーはツラガ・ワカマから受け取ったカノイ・バヒの力を求めた。ボロック・カルの周りの時間を遅くして、彼はトーア・ヌーバにシンボルの検索を命じているが、ボロック・カルのクラナ・カルは銀色に変わり、外側の脅威からそれらをブロックしていた。ガーリはボロック・カルを打ち負かす計画を思いついた。トーア・ヌーバはヌーバ・シンボルに到達し、ボロック・カルを通して彼らのエレメンタル・パワーを導いた。これはボロック・カルが制御するのはあまりにも多くのパワーであり、1つ1つ、彼らは自分の力に落ちた。バーラッグは刑務所に閉じ込められたままであったが、クラナ・カルは外殻の破壊を免れたが、後にツラガによって捕獲された。

能力と特性 編集

ボロック・カルは、エレメンタル・パワーを発動するためにシールドの使用に非常に強力で効果的でたくさんだった。彼らはクラナ・カルによって動力を与えられ、マトラン言語でテレパシー通信することができた。

ボロック=カルはまた、ボロックのいとこの身体的特徴の多くを共有したのだ。

  • クラナ=カルを立ち上げるためのヘッドスナップ攻撃しろ!
  • モビリティとハイバネーションのためにボールに折り畳む能力
  • カイタに変身する能力

ボロック・カルのタイプ 編集

ターノック=カル
ターノック=カルはカルのリーダーであり、シールドは電力を制御することができた。ターノック=カルは、トーア・ヌーバのヌーバ・シンボルを盗むことによって、彼らの基本的な力が消滅することを発見した最初の者であった。トーアとカルの最後の戦いで、タフー・ヌーバとシンボルとの接続により、ターノック=カルの電気は動く部分を融合させる。電気エネルギーは彼の周りにケージを形成し、彼は最終的にエネルギーがなくなるまで停止せず、彼のクラナ・カルを取り除いたメーターによって圧倒された。
ガーロック=カル
ガーロック=カルは青いカルで、盾は磁気よりもパワーが強いので、トーアを止めることから、磁気岩を粉々にするなど、さまざまなより世俗的な作業までトラックに使用できる。最後の戦闘では、ガーリ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、ガーロック=カルの磁気エネルギーが暴走し、エグゾ・トーアの鎧の壊れた残りが引き寄せられ、カルが粉砕された。
ヌーボック=カル
ヌーボック=カルはおそらく、最も残酷なカルの強力だ。トーア・ヌーバがヌーボック=カルが1つの盾とターノックの全隊と他の盾を倒したときの困難な方法を発見したので、それは重力を完全に制御し、それによって巨大な力を与えてる。結局のところ、オヌー・ヌーバと彼のヌーバ・シンボルとのつながりは、ヌーボック・カルの力を野生に変え、ヌーボック・カルをブラックホールに殺した。
パーラック=カル
パーラック=カルは遅いだが、すべてが見える。シールドはプラズマを制御し、実質的に何かを溶かすことができた。バーラッグの地下の刑務所を発見し、その入り口を溶かし、他のカルをそこに導いたのはパーラック=カルである。最終的にオワツ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、パーラック=カルは彼の下の地面の穴を溶かし、恐らく彼が惑星の核心まで落ちるようにした。
レーバック=カル
レーバック=カルは緑色のカルで、盾は膨大な量の空気を吸うことができ、爆発の力で解放することができた。レーバック=カルはジャングルに固執して隠されたままにすることができる。結局、レーバ・ヌーバと彼のヌーバ・シンボルとの接続により、レーバック=カルのバキュームシールドが機能しなくなり、宇宙空間に飛び出る。
コーワック=カル
ヌーボック=カルはカルの中で最も強力だが、コーワック=カルは最も恐るべきものだ。それは盾で、超音波のパワーを与えて、ソニックブームを作ることから、頑強な騒音から壁を作ることまで何でもできるようにした。結局のところ、コパカ・ヌーバとヌーバ・シンボルとの接続により、コーワック=カルは誤動作したシールドの音の振動によって揺れ動いた。

おまかせWiki