Fandom

Brickipedia Wiki

レゴバットマン ザ・ムービー

433このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

レゴバットマン ザ・ムービーはバットマンを主役としたLEGO ムービーのスピンオフ映画である。映画の公開日は北米では2017年2月10日、日本では2017年4月1日である。

背景編集

 2014年にLegoムービーの成功とその反響を受けたWarner Bros.はレゴバットマン ザ・ムービーの制作を決定した。しかし、その影響でLEGO ムービーの二作目の公開が2018年へなってしまった経緯を持つ。2015年にはバットマンやロビン、さらにはジョーカーの声優との契約を成功させたことを行為表している。

プロット編集

アメコミ史上(しじょう)最強さいきょうのヒーロー・バットマンがレゴ®の世界(せかい)で大暴おおあばれ!

ハイクオリティの映像と愉快で楽しいキャラクター達たちの抱腹絶倒ギャグで、全世界をレゴ®現象に巻まき込こみ、大ヒットを記録した「LEGO®ムービー」。その中で、自からを主役と称した三枚目のヒーロー・レゴ®バットマンが遂に、真の主人公として、アドベンチャー大作に主演する事ことになった!

舞台となるゴッサムシティに大な変化が起ろうとしていた…。敵意むき出しのジョーカーが街を乗っ取とろうとしていたのだ。普段は一人で戦う孤独なバットマンが、仲間達と力を合せて悪に立ち向かう!

レゴ®の世界で繰り広げられる小さなヒーローの笑いとアクションの大冒険!(出典:公式より

キャスト編集

  • ウィル・アーネット - ブルース・ウェイン/バットマン
  • ザック・ガリフィアナキス - ジョーカー
  • マイケル・セラディック - グレイソン/ロビン
  • ロザリオ・ドーソン - バーバラ・ゴードン/バッドガール
  • レイフ・ファインズ - アルフレッド

おまかせWiki