FANDOM

1620 チョコレートファクトリーは、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

オランダのチョコレートメーカーChocomelによるプロモーションセットとして発売された。建物とトラック、花屋のワゴン、ミニフィグ3体、および各種アクセサリーからなる。

建物 編集

32x32サイズのT字路(300/551 ロードプレート(T字路)と同一)の突き当たりに赤い建物がある。「チョコレートファクトリー」という名前であるがキッチンはなく、チョコレートショップという感じである。2階は倉庫になっており、クレーンが付いている。

装飾は(複数パーツにまたがるものを含め)ステッカーが多用され、ブロックに直接パターンがプリントされたものは道路標識など少数である。

車両 編集

青色の平トラック(643 トラックの短いタイプ)が入っている。同時期にリリースされた小型の車両多数と同様に、ミニフィグが乗車できる構造にはなっていない。

ミニフィグ 編集

ミニフィグは3体入っているが、すべて胴体は無地でステッカーを貼るようになっている。

アクセサリー 編集

花屋のワゴン、街灯、ベンチ、木、道路標識が含まれる。ワゴンは605 道路清掃員と同様にミニフィグが両手で押せるようになっている。

ギャラリー 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki