FANDOM

記事による
1891年1895年1904年1916年1920年1924年1932年1934年1935年1936年1937年1940年1942年1946年1947年1948年1949年
1950年1951年1953年1954年1955年1956年1957年1958年1959年1960年1961年1962年1963年1964年1965年1966年19671968
1969197019711972197319741975197619771978年197919801981198219831984198519861987
198819891990199119921993199419951996199719981999年2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2018年2019年2022年

イベント 編集

セット導入 編集

商品番号 日本語のセット名 原のセット名 個数 価格 発売日
アーキテクチャー
21012 シドニー・オペラハウス Sydney Opera House 270 2012年
21013 ビッグ・ベン Big Ben 346 2012年
ビッグ・ベンの時計塔は、世界的に有名なランドマークとして誰でも知っている建築物の一つで、イギリスはロンドンのウエストミンスター宮殿の北東にそびえる建物です。ビッグ・ベンの時計塔は1843年から1859年に、火災で宮殿の多くの部分が焼失してしまった跡地に建設されました。 時計塔はクラシックなゴシック様式のデザインで、時計本体は、エドワード・ジョン・デントによって制作されました。レゴ®アーキテクチャーシリーズのビッグ・ベンはスロベニアの建築家ロック・Z・コーべ氏とレゴ社のデザインチームとの協力により、開発されました。
21014 サヴォア邸 Villa Savoy Paris 660 2012年
世界的に有名なモダニズム様式の住宅をレゴ®ブロックで組み立てよう!パリ郊外にあるサヴォア邸は1920年代にル・コルビュジエが設計した住宅で、コルビュジエ自身が提唱した近代建築の五原則が完璧に実現されています。現代建築と自然の融合は、サヴォア邸の周りを囲む森林との調和を生み出しました。このセットは実物同様、柱、機能的な屋根スペース、オープンフロア、水平連続窓、独立したファサードなどの特徴を備えています。レゴ®アーキテクチャーのサヴォア邸は、レゴ社のデザインチームの協力のもと、ドイツの建築家、ミハエル・ヘップが手がけました。
21016 記念碑 Sungnyemun 328 2012年
韓国の最も多くのものの1つを示すことは、記念碑 ― Sungnyemun ― を大事にしました。また、大きな南部地方の門として知られて、ソウルの韓国の中心地へのこの堂々とした出入口は、国の資本を保護するために14世紀後半に造られる4つの出入口の残っている最後です。
4625 基本セット ピンクのコンテナ Pink Brick Box 224 2012年
かわいいカントリーハウスや、むらさきの車をつくって、楽しいことがいっぱい!女の子が大好きな色とりどりのレゴ基本ブロックやかわいいパーツがたくさん入っていて、楽しく組み立てられます。お片付けに便利なコンテナ入り。かんたんな組み立て説明書とアイデアがのったリーフレット付き。
4626 基本セット 青いコンテナ LEGO Brick Box 232 2012年
ミニフィギュアや車輪、窓、ドアなどのブロックがそろったセットです。お片付けに便利なコンテナ入り。かんたんな組み立てアイディアリーフレット付き。
ヒーロー・ファクトリー
6200 エヴォ Evo 36 2012年
エヴォに告ぐ!悪いやつらがヒーロー・ファクトリーから逃げ出した。すぐに連れもどさなければならない!君には強力なプラズマシューターと抗毒パワーブーツ、タンクアームを装備した。やつらをふさわしい場所にもどしてやれ!
6201 トキシック・リーパ Toxic Reapa 42 2012年
ヒーローたちよ!トキシック・リーパがヒーロー・ファクトリーから逃げ出した。やつは故郷の惑星にいるもようだ。すぐに連れもどしてくれ。だが注意しろ。やつは危険な有害ゴミ攻げきをしかけ、強力な爪とレーザーカッターで武装しているぞ。ヒーローたちよ、まかせたぞ!
6202 ロッカ Rocka 55 2012年
ロッカ!ひれつな悪党たちがヒーロー・ファクトリーから逃げ出した。連れもどすには君の力が必要だ。感熱スコープでやつらを探し出し、クロスボウとエネルギーシールドを使ってつかまえるんだ!君の働きに期待しているぞ!
6203 ブラック・ファントム Black Phantom 124 2012年
警告!ブラック・ファントムがヒーロー・ファクトリーの中にいる!何としてもやつをつかまえろ。だが注意せよ。やつはレーザーセーブルやメイスで武装していて、これらを自在にあやつる!無事とらえることを期待しているぞ!
6216 ジョー・ブレード Jawblade 45 2012年
警告!ジョー・ブレードがヒーロー・ファクトリーから脱出し、水惑星・スキュラに逃げこんだ。やつは強力な爪やレーザーフィン、マグマブレードで武装しているが、君たちなら間違いなくやつを連れもどしてくれると信じているぞ。幸運を祈る!
6217 サージ Surge 36 2012年
サージ、ヒーロー・ファクトリーから脱出者が出た。やつらを連れもどしてほしい!君たちには強力な電気シューターとプラズマガン、極厚アーマーを装備した。これでぬかりはないはずだ。やつらをつかまえて、君たちの恐さを思い知らせてやれ!
6218 スプリット・フェイス Splitface 50 2012年
ヒーローたちよ、このメッセージを聞いていることを祈る!スプリット・フェイスが逃げ出し、ヒーロー・ファクトリーの通信システムを混乱させようとしている。敵はするどい爪とプラズマガン、精密レーザーで武装した危ないやつだ。手遅れになる前に何としてもやつを止めろ。失敗は許されないぞ!
6221 ネックス Nex 39 2012年
ネックス、入れ!悪党どもがヒーロー・ファクトリーから脱ごくした。やつらを早く連れもどせ!おまえには強力なプラズマシューターと精密レーザーカッター、しょうげきを吸収するショルダーアーマー、ヒーロー手錠を装備した。これでやつらも観念するだろう!
6222 コアハンター Core Hunter 51 2012年
警告!コアハンターがマクヒーロー・シティのどこかを逃走中。ヒーローたちに危害を加えて戦えないようにする気だ。やつのプラズマシューターとマルチビジョンマスク、レーザースパイクは危険だが、ヒーローコアは何としても守りぬけ。やつをつかまえなければ、銀河系の平和が乱されるぞ!
6223 バルク Bulk 61 2012年
バルク、応答せよ!悪党どもがヒーロー・ファクトリーを逃走している。早くつかまえろ!おまえには強力なミサイルランチャーとヒーロープラズマシューター、しょうげきを吸収するショルダーアーマー、ピンポイントレーザー、ヒーロー手錠を装備した。やつらを見つけたら、本来いるべき場所に連れもどせ!
6227 ブリーズ Breez 55 2012年
ブリーズ、応答せよ!ヒーロー・ファクトリーが破壊された。敵はあらゆる場所に逃走しているぞ!強力なロケットブーツとダブルブレードセーブル、プラズマシューター、魔力シールドがあれば、君は敵なしだ。正義は常に勝つことを思い知らせてやれ!
6228 ソーン・ラックス Thornraxx 44 2012年
警告!ソーン・ラックスがブラックホールを使って逃走した。今はミツバチ惑星にかくれているぞ!現場に急行し、敵をつかまえろ。だが敵はクモ毒を吐き、毒針とレーザークロウで武装しているから心してかかれ。頼れるのは自分だけだぞ!
6229 XT4 39 2012年
ヒーローたちよ、注意せよ!XT4(エックス ティー フォー)がヒーロー・ファクトリーから脱走し、故郷のメクナ惑星へ向かっている。やつの4本の腕にはかみそりスライサーや2つのブレード、レーザースライサーが装備されていて、つかまえるのはやっかいだ。この重金属ロボットには警戒していどめ!
6230 ストーマーXL Stormer XL 89 2012年
ストーマー、大問題が発生した!悪党どもがヒーロー・ファクトリーから脱走し、銀河系に散らばっている!おまえにはパワーソードとプラズマブラスター、ていさつ飛行機、ヒーロー手錠などの最新機器が装備されている。これらを使って、やつらに手錠をかけてやれ!
6231 スピーダ・デーモン Speeda Demon 192 2012年
緊急指令!スピーダ・デーモンがヒーロー・ファクトリーから脱ごくした。ニトロロケットバイクに乗って氷の惑星、コリックスIVに逃げるつもりだ。バイクにはウイングブレードやイナズマハンドルバー、カミソリ車輪、イナズマ排気などが備えられている。早くしないと危険だ!
6282 ストリンガー Stringer 42 2012年
6283 ボルティックス Voltix 61 2012年
ヒーローたちよ、応答せよ!ボルティックスがヒーロー・ファクトリーから逃走した。タンザリVIのエネルギー回収装置の電源をこわす気だ。やつはボルトブラスターやイナズマムチ、放電装置、ブースタースイッチなどを装備をしているから、気をつけないと深刻なダメージを受けるぞ。手遅れになる前につかまえろ!
6293 ファーノ Furno 56 2012年
ファーノ、応答せよ!敵がブラックホールを使って逃走した。いま君の力が必要だ。敵の何人かは水を求めて逃げている。幸い、君には強力なアクアジェットパックとハープーン、プラズマガンがある。敵を追い詰めて水中でとらえてやれ!
フレンズ
3061 パークカフェ City Park Café 222
Flag-JP.png 6,950 円
2012年
歌が大好きなアンドレアは、いつかコンサートで歌えることを夢みているの!パークカフェはいつもアンドレアとお友だちがミルクシェイクやハンバーガーを食べに来たり、おしゃべりするの!キッチンでつくったお料理をみんなにだしてね!晴れた日には外でミルクシェイクをのめるよ!カップケーキを注文したら、レゴブロックのお金でお支払い!アンドレアとウエイトレスのマリーのミニドールフィギュア付き。
3063 ハートレイクスカイクラブ Heartlake Flying Club 195
Flag-JP.png 4,175 円
2012年
ステファニーと空へ!フライングクラブでレッスンをしたらひとりでも空を飛べるもん!地図とライフジャケットでじゅんびはOK!ステファニーのミニフィグ付き。
3065 ツリーハウス Olivia’s Tree House 191
Flag-JP.png 9,800 円
2012年
木のてっぺんにあるツリーハウスでゲームをしたり星を観察したり、楽しいことたくさんしようね!!夜空の星に願いごとをしなくっちゃ!テントウムシがいて、チョウチョも飛んでいるの!オリビアのミニドールフィギュアとネコ付き。
3183 オープンカー Stephanie’s Cool Convertible 130
Flag-JP.png 3,900 円
2012年
ステファニーはすてきなオープンカーでドライブするのが大好き!車をピカピカにして子犬ちゃんを乗せよう!今日はどこに行く?海がいいかな?それともビューティーサロン?女の子だけのドライブだよ!ステファニーのミニドールフィギュア付き。
3184 サマーキャンプ Adventure Camper 309
Flag-JP.png 7,782 円
2012年
オリビアとニコルは夏のキャンプのじゅんびでおおいそがし。自転車も忘れずにつみこんでね。山でも森でも海でも、キャンピングカーさえあればどこでもいけちゃうの!太陽の下で自転車やハイキング、サーフィンを楽しみましょう!キャンピングカーのルーフとドアを開ければ、中も広々!オリビアとニコルのミニフィグ付き。
3185 カントリークラブハウス Summer Riding Camp 1,112
Flag-JP.png 16,500 円
2012年
カントリークラブハウスで楽しい夏をすごしましょう!トレイラー付きのミニバスで、エマとステファニーやエラとクラブハウスに到着!クラブハウスには馬たちが待っているの!インストラクターのテレサ先生から乗馬を習おう!夜はキャンプファイヤーの時間!寝る前に楽しいひとときをすごそうね。エマ、ステファニー、エラ、テレサ先生のミニフィグ付き。
3186 ホーストレーラー Emma’s Horse Trailer 218
Flag-JP.png 3,780 円
2012年
エマと馬のロビンは乗馬大会の練習中!ロビンのたてがみもブラシでピカピカにしてあげようね。ロビンをトレイラーに乗せたらさあ、出発!エマのミニフィグ付き。
3187 ビューティーサロン Butterfly Beauty Shop 221
Flag-JP.png 18,000 円
2012年1月
エマの大好きなビューティーサロンにはきれいな口紅や化粧品、ヘアアクセがたくさん売っているの!エマとお友だちは新しいヘアスタイルにへんしんしてとってもおしゃれですてきになったよ。ビューティーサロンのインテリアはアレンジできるの!エマとサラのミニドールフィギュア付き。
3188 ハートレイクのアニマルクリニック Heartlake Vet 343
Flag-JP.png 17,800 円
2012年
ハートレイクのアニマルクリニックにどうぶつたちをつれていこう。どうぶつ大好きのミアもお手伝い!しんさつ台や体温計やちょうしんきで、どうぶつのお世話をしてあげてね!どうぶつたちのケージをチョウチョ、テントウムシやお花でかわいくかざりましょう!ハリネズミ、ワンちゃん、おうまとミア、獣医のソフィーのミニドールフィギュア付き。
3189 ハートレイクホースクラブ Heartlake Stables 401
Flag-JP.png 7,560 円
2012年
ミアは馬の世話をするのが大好き。馬のごはんには干し草やニンジンをやってね。井戸の水も忘れずに!ミアとカタリナ、色ちがいの馬のベラとニキのミニフィグ付き。
3315 ラブリーハウス Olivia’s House 695
Flag-JP.png 10,800 円
2012年
オリビアの家族が住んでいるラブリーハウス!みんなで遊びに行きましょう!オリビアといっしょにバーベキューの準備をしてパーティーをひらこう!オリビアのラブリーハウスは部屋ごとかんたんに組みかえができます。あなただけのオリジナルのおうちをつくってね!オリビア、パパ、ママのミニドールフィギュア付き。
3316 フレンズ・アドベントカレンダー Friends Advent Calendar 193
Flag-JP.png 6,890 円
2012年
ハートレイクにクリスマスシーズンがやってきました。12月1日から24日まで、一日一つづつ、レゴ フレンズの楽しい仲間を飾ってね!2体のミニフィグとイヌ、アクセサリーを含む24個のギフト付き。レゴ®フレンズで楽しいクリスマスを!
3930 アウトドアベーカリー Stephanie’s Outdoor Bakery 45
Flag-JP.png 2,300 円
2012年
ガーデンパーティーにお友だちを呼んでね!オーブンでケーキが焼けたよ!ステファニーのミニドールフィギュア付き。
3931 ハッピープールサイド Emma’s Splash Pool 43
Flag-JP.png 2,180 円
2012年
みんなでエマのおうちのプールで遊びましょう!プールのあとはアイスクリーム!お友だちみんなをプールパーティーに招待してね!エマのミニドールフィギュア付き。
3932 ミュージックショー Andrea’s Stage 87
Flag-JP.png 2,690 円
2012年
アンドレアは歌が大好き!ハートレイクシティでコンサートをひらくのよ!スポットライトを当てたり、ダンスしたり、みんなでコンサートをもりあげてね!アンドレアのミニドールフィギュア付き。
3933 サイエンススタジオ Olivia’s Invention Workshop 81
Flag-JP.png 4,250 円
2012年
オリビアは発明品を作るのが大好き!サイエンススタジオでリモコン式のロボットを開発中!一緒にびっくりするような発明品をつくろうよ!黒板やけんび鏡、工具そしてオリビアのミニドールフィギュア付き。
3934 パピーハウス Mia’s Puppy House 64
Flag-JP.png 2,999 円
2012年
ミアが子犬のお手入れ中!石けんにバスタブを用意して、子犬をお風呂に入れてあげて、毛並みを整えたら、かわいいリボンでおしゃれしましょう。ドッグショーで優勝して、子犬のおうちにかざろうね!ミアのミニドールフィギュアと子犬付き。
3935 カラフルジープ Stephanie’s Pet Patrol 73
Flag-JP.png 1,780 円
2012年
ステファニーのジープで、ペット・パトロールに行こう!細い道も走って、けがをしたどうぶつがいないかさがすの!ステファニーのミニドールフィギュアとウサギ付き。
3936 デザインスタジオ Emma’s Fashion Design Studio 79
Flag-JP.png 4,980 円
2012年
エマはまるで本物のデザイナーみたい!エマといっしょにステキなファッションのデザインをしよう!エマのミニドールフィギュア付き。
3937 サンシャインビーチ Olivia’s Speedboat 65
Flag-JP.png 5,980 円
2012年
オリビアのスピードボートに乗って海で楽しみましょう!浜辺をクルーズしたら、お友だちも乗せてあげよう。ビーチパラソルの下で冷たいジュースを飲んだり、砂のお城を作ったりして遊ぼうね。オリビアのミニフィグ付き。
3938 バニーガーデン Andrea’s Bunny House 62
Flag-JP.png 1,888 円
2012年
アンドレアはふわふわしたウサギのジャズのお世話が大好き。ジャズと仲良く遊んだ後、お水と取れたてのニンジンのごちそうをあげてね!ウサギとアンドレアのミニフィグ付き。
3939 ルームデコセット Mia’s Bedroom 85
Flag-JP.png 3,800 円
2012年
ベッドやサイドボード、それにミアのドラムセット付き!かわいくお部屋をデコしてね!ミアのミニフィグ付き。
3942 ハートレイクのドッグショー Heartlake Dog Show 183
Flag-JP.png 9,400 円
2012年
ミアの2匹の子犬がドッグショーに出るの!子犬たちは上手に演技できるかな?障害物レースも頑張って!ミアのミニドールフィギュアと子犬2匹付き。

おまかせWiki