FANDOM

376/560 庭のある家は、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

ヨーロッパでは376、アメリカでは翌1979年560として発売された。セット内容は同一で、建物とミニフィグ2体からなる。

街シリーズの「レジャー」サブテーマとして初めてのセットである。セットに車両は含まれないが、同年に発売された377 シェルサービスステーション642 レッカー車と乗用車には自家用車が入っているため遊び方が広がる(ただしどちらもミニフィグが乗車できる構造にはなっていない)。

建物 編集

平屋建ての赤い家(リゾートハウス)であり、屋内にテーブル・ソファ・テレビ・洗面台を、屋外に暖炉・テーブル・レジャーベッドを備える。

基礎板のサイズは16x32であり、建物の中央部にヒンジが組み込まれているため開閉することができる。

青色の屋根は上部と下部で傾斜が異なる特徴的なデザインになっている。

まだミニフィグ用の椅子が登場していないため、屋内外の椅子は基本ブロックを組み合わせて作られている。

装飾はミニフィグの顔を除いてすべてステッカーが使用されている。

ミニフィグ 編集

ミニフィグは2体入っている。

赤色のベレー帽をかぶった男性と、お下げ髪の女性が1人ずつ。

手に持つタイプのアクセサリーは入っていない。

ギャラリー 編集

関連製品 編集

同時期・同サブテーマのセット 編集

同年に関連するセットは発売されていない。

時系列 編集

家は1980年代を中心に大小複数のセットが発売されたが、1996年を最後に街シリーズとしては姿を消した。その後はクリエイターフレンズで400ピース級以上の大型セットとして登場している。

外部リンク 編集

おまかせWiki