FANDOM

542 ストリートクルーは、1979年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

ショベルカーと作業員のミニフィグ2体、バリケード、工事中の標識からなる。

前年に発売された625 ショベルローダーのアメリカ版といえるセットであるが、ミニフィグやアクセサリーが増えたほか、組み替えモデルとして作業員移動用バンが組み立て説明書に書かれている。

車両 編集

屋根のないオープンタイプで、ハンドルとシート(基本ブロック)を備え、ミニフィグが乗車できる。

ショベル部分は、アームとバケットをそれぞれ動かすことができる。

後輪は一般的な街シリーズ車両より大きく、テクニックタイプのホイールを使っている。

ミニフィグ 編集

建設作業員のミニフィグが2体入っている。

625 ショベルローダーとは異なり、服には模様がプリントされている。

ギャラリー 編集

関連製品 編集

同時期・同サブテーマのセット 編集

建設のサブテーマとしてダンプカーやクレーン車などが発売されている。

時系列 編集

ショベルカーは建設車両の中でも非常に人気が高く、大小多数のセットが発売されている。同年に607 ミニローダーが発売されたため、バックホー装置がなく径の大きなタイヤを装備したものをここに記す。

外部リンク 編集

おまかせWiki