FANDOM

621 パトロールカーは、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

オープンカータイプのパトロールカーと警察官のミニフィグ1体からなる。

車両 編集

4x10サイズのシャシーにあるくぼみにミニフィグが乗車でき、623 ドクターカー640 消防トレーラーとともに街シリーズ車両の標準を築いたセットである。 ハンドルと開閉できるドアを備えるオープンカータイプの車両である。

ヘッドライトとフロントグリルは同じ模様がプリントされたパーツが存在するが、シャシーと薄板ブロックを重ねた上にステッカーが貼られている。

ゴシック体のPOLICEロゴは1992年まで長きにわたって使われている。このセットではプリントではなくステッカーになっている。

ミニフィグ 編集

警察官のミニフィグが1体入っている。

後年のセットと異なり胴体は黒色無地で、警察制服のステッカーを貼るようになっている。

手に持つタイプのアクセサリーは入っていない。

ギャラリー 編集

関連製品 編集

同時期・同サブテーマのセット 編集

サブテーマの中心となる警察署は同時にリリースされず、翌1979年381/588 警察本部を待つことになる。

時系列 編集

ミニフィグが乗車できるタイプの小型パトロールカーは単体セットとして複数発売されたほか、警察署やパトロール隊のセットに付属することも多い。

外部リンク 編集