FANDOM

640 消防トレーラーは、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

オープンカータイプの消防車とトレーラーに、消防士のミニフィグ1体からなる。

単体で遊べるほか、同年に発売された374/590 消防署や複数の消防車セットを組み合わせることで大きな消防隊を構成できる。

車両 編集

4x10サイズのシャシーにあるくぼみにミニフィグが乗車でき、621 パトロールカー623 ドクターカーとともに街シリーズ車両の標準を築いたセットである。ハンドルと開閉できるドアを備えるオープンカータイプの車両である。

左右ドアは同じ模様がプリントされたパーツが後年に登場したが、このセットではステッカーが貼られている。

トレーラー部分は平荷台になっており、付属するミニフィグアクセサリーの斧やその他の荷物を積載できる。

ミニフィグ 編集

消防士のミニフィグが1体入っている。

後年のセットと異なり胴体は黒色無地で、消防服のステッカーを貼るようになっている。

アクセサリーとして斧が付属する。

ギャラリー 編集

関連製品 編集

同時期・同サブテーマのセット 編集

消防署を中心に大小様々な消防車両のセットが発売されている。

時系列 編集

トラックタイプの小型車にトレーラーを連結した消防車は単体セットとして2007年に久しぶりに復活した。消防署や消防隊のセットに含まれていることが多い。

外部リンク 編集

おまかせWiki