FANDOM

670/558 クレーン車は、1978年にリリースされたレゴ®街シリーズ製品である。

製品説明 編集

ヨーロッパでは670、アメリカでは翌1979年558として発売された。クレーン車と作業員のミニフィグ1体からなる。アメリカ版のみ、ミニフィグを乗せられるラフテレインタイプのクレーン車が組み替えモデルとして組立説明書に記載されている。

車両 編集

同時期にリリースされた小型のセット多数と同様に、基本セットの車両に準じた設計でミニフィグが乗車できる構造にはなっていない。

クレーン部分はターンテーブルによる旋回と、アームを上下方向に動かすことが可能である。フックは紐によって吊り下げられており、リールハンドルで巻き上げることができる。

車体の装飾はプリントとステッカーを併用している。

ミニフィグ 編集

赤色無地の服を着た建設作業員のミニフィグが1体入っている。

このミニフィグが被っている工事用ヘルメットは、この年から新たに登場した。ベストの縞模様はステッカーである。

アクセサリー 編集

吊り下げるための荷物が付属する。

ギャラリー 編集

関連製品 編集

同時期・同サブテーマのセット 編集

建設のサブテーマとしてダンプカーやクレーン車などが発売されている。

時系列 編集

次回作からはミニフィグが乗車できるとともに一回り大型のセットに変わった。

外部リンク 編集

おまかせWiki