FANDOM

75524 チアルート・イムウェ™は、2017年1月に公開されたレゴ®スター・ウォーズ™』の製品だ。このセットは、8〜14才、87才だった。

www.LEGO.jp/StarWars 編集

帝国軍と闘ううえで必要なあらゆる技を身につけている盲目の修道戦士、それがチアルート・イムウェ™だ。ボウキャスターを準備してスプリング式シューターに弾をこめたら、攻撃開始!帝国軍をけちらすんだ!

チアルート・イムウェ™はスター・ウォーズ Wiki(日本語版)にいる。編集

「フォースは我と共にあり、我はフォースと共にある」
—チアルート・イムウェ

チアルート・イムウェChirrut Îmwe)は衛星ジェダ出身の人間の男性で、フォースを信奉するウィルズの守護者である。故郷を銀河帝国の超兵器デス・スターに破壊された後、反乱同盟軍の“ローグ・ワン”分隊に加わり、デス・スター設計図をめぐる戦いで活躍した。イムウェは盲目だったが、厳しい心身の鍛錬によって磨き上げた技術と、友人ベイズ・マルバスの助けにより、大勢のストームトルーパーを相手にしても引けを取らない目覚ましい戦いぶりを見せた。

チアルートは52 BBYに生まれ、ジェダの聖都にある“ウィルズの寺院”の守護者となった。ザマ=シウォーと呼ばれるジェダの武術を身に着けていたチアルートは、ウィルズの守護者の伝統兵器であるライトボウや、道を歩く時の案内役にもなるスタッフを使って敵と戦った。帝国時代、ジェダは帝国によって占拠され、スーパーレーザーの建造に必要なカイバー・クリスタルの運び出し作業が始まった。ウィルズの寺院も帝国によって破壊され、チアルートやベイズは守護者としての役割を失ってしまう。0 BBY、ソウ・ゲレラのパルチザンが聖都で反乱運動を繰り広げる中、チアルートとベイズは反乱同盟軍のキャシアン・アンドーやジン・アーソ、帝国から逃亡してきたパイロットのボーディー・ルックたちと行動を共にすることになった。幸運にもジェダの破壊を生き延びた後、チアルートたちはジンの父親ゲイレン・アーソが遺したメッセージに従い、デス・スター設計図の奪取を目的とした作戦に参加することになる。

反乱同盟の評議会が戦いに尻込みする中、少数の志願兵によって構成されたローグ・ワン分隊は帝国安全管理施設がある惑星スカリフに潜入した。ジン、キャシアン、K-2SOが設計図を求めてシタデル・タワーに潜入するあいだ、チアルートと残りのメンバーは施設周辺の沿岸部で陽動作戦を展開する。戦闘中、同盟軍艦隊がスカリフに駆け付けてローグ・ワンを援護したが、設計図のデータを送信するのはシールド・ゲートを破る必要があり、そのことを上空の仲間に伝えるのは通信回線のマスター・スイッチをオンにしなければならなかった。多くの味方が命を落とした後、チアルートはフォースに身を託して戦場の中をゆっくりと歩き進み、スイッチの基盤に辿り着く。回線を開いた後、チアルートは爆発に巻き込まれて致命傷を負い、ベイズに見守られながら息を引き取った。間もなくローグ・ワンは全滅したが、設計図は無事に艦隊へ送信され、デス・スター破壊の希望は反乱軍に託された。

ギャラリー編集

おまかせWiki