FANDOM

8991 トゥーマは、2009年1月に発売されてセットされるバイオニクル®。彼は重い量の機甲部隊を身につけていて、剣とソーナックス・ランチャーで武装している。彼は、スクラールのリーダーだった。

LEGO.com 編集

商品情報

岩の部族の軍勢を指揮するトゥーマ。剣とソーナックス・ランチャーの達人だ。

バイオグラフィー

いじめていて好戦的であるように、トゥーマは尊大で残酷でもあった。彼は手ごわくて非常に熟練した対決で、強くて、とても大きな1つのために、驚くほど速い。彼は戦闘のすべてのカタチを熟知されず、しかし彼はそうであると思うほどまだ頭が良くない。

部族:岩/石
:ロックスタス
武器:ソード、ソーナックス・ランチャー

動画編集

Bionicle Review Tuma09:59

Bionicle Review Tuma

BIONICLEsector01のバイオグラフィー編集

スフィーラス・マグナ編集

トゥーマと彼の仲間のスクラールは、ボタ・マグナの山岳地帯から始まった。トゥーマは、スクラールの主要なクラスの1つだった。スフィーラス・マグナを損なった中心的な戦争の間に、彼は岩の要素支配者の指揮下に戦いのスクラールの将軍だった。

北部地域編集

粉砕することが起こったあと、トゥーマとスクラールの多くの軍団は彼らの祖国から切り離されて、周囲の地域を征服して速く仕事にとりかかった。

100,000年後、トゥーマのパトロールの1つは、不可解な敵によって攻撃された。パトロール隊のリーダーはなんとか要塞に戻って、トゥーマに知らせることができた。そして、その人は彼の努力を認めてスクラールに名前ブラナーを与えた。より多くのパトロールは殺されたと、トゥーマは一緒に軍団を配置するために他のスクラール最先端にメッセンジャーを派遣した。その代わりに、彼は、他の最先端が破壊されたということを知った。敵と戦おうとして、トゥーマは荒野に彼の軍団を行進させた。ストロニウスは、敵が機械で、彼らに「バッテラ」という名前をつけるということを発見した。スクラール軍団は2つのバッテラののちについて樹木が茂った地域に入った。そして、地域の木が軍団を壊滅させた形移動バッテラであったということを発見するだけだった。かろうじて20人の生存者と、トゥーマは要塞(バッテラの力に用心深い)に戻って、バッテラに対して包囲に入った。1つの党がなんとか大量の薪を得ることができるまで、バッテラは必需品を集めるためにイカせられるすべての使用人トゥーマを殺した。ウッドが変装して一群のバッテラであるが、彼らが要塞に潜入させるのを防ぐことができないと、トゥーマは理解した。圧倒されて、トゥーマは彼の軍隊に要塞を燃やして、地域から逃げるよう命令した。カレらは南を動かした。そして、途中でスクラールの姉妹を捨てた。黒いスパイク山の南から、トゥーマはロックスタスの前に無人の村で、キャンプを準備した。

バラ・マグナ編集

コア・ウォーの準備編集

トゥーマは彼の軍隊に惑星社会制度に加わるよう命令して、スクラールを資源を得るためにグラトリアンと戦ってもらった。彼も定期的な「ボロックスが疾走」を確立した。そこにおいて、運ばれるスクラールはバッテラの存在に対する検査に適切に荒野でボロックスを捕えた。

アタカスを通して、トゥーマは、他の種族に対して共謀するメタスによるオファーをされた。トゥーマはメタスの取引を受け入れると、彼はトゥーマへの情報提供者とスクラールと獰猛なハンターの間の仲介者になった。トゥーマはセルタヴスのブックを取り戻すためにパトロールを送る。しかしパトロールは失敗したら、そして、彼は彼らにスピキットに供給するよう命令した。

彼の支配計画の一部として、トゥーマはオアシスに対する権利を主張したためにバルカナスにスクラールを送った。そして、ジャングル部族が水を必死に必要としたということを知っていた。戦いに勝ったあとに、テージュンから出ている取引キャラバンのメタスから、スクラールは詳細とともにロックスタスに戻った。トゥーマは、スクラールにこの情報を囚人にリークして、彼らを解放するように指示した。彼は囚人のために獰猛なハンターによって捕らえられて、帰りの安全な交通路と引きかえにこの情報を明らかにする予定だった。そして、自分自身キャラバンを捕えて、岩部族のトラブルを省くために獰猛なハンターを導いた。

獰猛なハンターを説得して微妙に彼らにそうすることを説得するためにバルカナスを攻撃することを思いとどまらせようとするために、トゥーマは代表を行かせた。スクラールのパトロール・リーダーはトゥーマに代表の成功を知らせて、彼に攻撃のひそかに得られた計画を見せた。スクラールの機甲部隊と武器の上で戦闘の徴候に注意して、スクラールのパトロールがマルムと1本のパックのボロックスによって襲撃されたと、トゥーマは尋ねる、知った。そして、それから、その人は逃げた。ボロックスとマルムの命令を希望して、新しい岩乗用馬と1ダースの戦士をつかまえて、生きてマルムを捕えるよう、彼はパトロール・リーダーに命令した。

トゥーマは、ロックスタスの地下牢で、マルムと一致した。マルムがすべてのボロックスに対でもある種の影響力を備えていたと思って、トゥーマは、2人の彼の制御がボロックスを閉じ込めたことを証明するために、彼をアリーナ・ロックスタスへもたらした。疾患はジェスチャーをして、ボロックスを静めたと、トゥーマはスクラールに同じようにするよう命令した。その代わりに、ボロックスはスクラールを攻撃して、トゥーマをせかせた。混乱では、マルムとボロックスは、逃げた。トゥーマは逃亡者に大きいハントを命じるのは、捜索隊は手渡される空きを返した。

関連項目編集