FANDOM

Home > レゴゲーム > LEGO®ワールド

このページでは『LEGO®ワールド』ついてまとめています。誰でも編集に参加できるので、データの充実のご協力ください。

『LEGO®ワールド』はTT Fusionにより開発されたPS4のゲーム。
既存のレゴゲームとは違い、レゴブロックを自分の好きなように積み上げ、壊すことが可能なマインクラフトライクなレゴゲーム。現実では実現が難しいレゴ作品もゲーム内で再現が可能であり、また稼働ブロックなども実在するものを忠実に再現されている。そのため、自身のレゴ魂をぶつけるのにふさわしいゲームとなっている。嬉しいことに、ローカルでもネットでも2人でプレイする事ができる。

概要編集

『LEGO®ワールド』はマイクラライクなサンドボックスゲームですが、大きな違いが複数あります。

  • ストーリーの有無 - LEGOワールドにはストーリーやイベントがあります。プレイ時間を考えるとチュートリアルのようなものですが。
  • サバイバル要素は皆無 - サバイバルの要素はありません。食料も木を切る必要もありません。レゴを壊してレゴを組み立てれば良いのです。
  • ブロックの制限 - マイクラのように入手した数だけしかブロックが使えないということはありません。ゴールドブロックを獲得すればそのブロックは無限に使用できます。

バグに関して編集

  • 『LEGO®ワールド』ではセーブデータの破損などのバグが確認されています。パッチなどで対策はされているようですが、自分の創造物を保存するためにもセーブデータのバックアップをこまめにしましょう。
  • 他のゲームなどを遊んでアップデートを待ちましょう。コードの修正や改善には時間がかかります、修正されてから思う存分遊んでください。レゴシティ アンダーカバーの移植版が発売されますので、オススメです。
  • バグが起きたらレポートしましょう。皆のレポートがゲームの向上に役立っている…はずです。

おまかせWiki